△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2011年6月6日月曜日

おとんとおかん


こないだは、なぜか陽気なおとんとおかん
2人で酒飲んで笑いながらテレビ見てた

いつもこうならいいけど、いつもはこうではない

おとんは短気で真面目な人間、でも昔はパンチパーマ寄り
おかんは根っから陽気な人間、たぶん昔は割と美人寄り

おとんは酒癖がかなり悪い、わめくし、すぐ物に当たる
いや、全然似てませんよ、私よりレベル高い

でも、こないだは酔って帰って来たのに陽気
頭でも打ったんかと思った

昔おとんは私が就職しないのを、何度も問いつめ続けた
だから昔は会えばケンカ、口を聞かないで何ヶ月も居た事もあった

そのおとんが、最近私が朝まで作業ばかりするので、酔っぱらって帰って来ては、
お前は早く広末と結婚したキャンドルなんちゃらみたいになれ!そして俺を食わすんだぞ!そしたら俺仕事すぐ辞める!辞めたいな!と、ばっかり言う

そう、つまり認めつつあるって事

今、約45個くらいを同時に作ってる
くじけそうな時もある

でも、やっぱり親の協力もあるから頑張れる、なんつってね

この写真、おかんじゃない笑
確かナバホ族とかのおばあちゃんだったはず

こんな顔して自然に囲まれて幸せな老後迎えられたら、私に悔いはないでしょう
きっと誰でもね


0 件のコメント:

コメントを投稿