△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2011年11月12日土曜日

ロイカトン祭り!飛べコムローイ!

明日は吉祥寺のアムリタ食堂で、ロイカトン祭りです

ロイカトンとは、灯籠の事です
(正確に言えば、ロイ=流す カトン=バナナの葉で作った入れ物)

タイで毎年11月の満月の夜に行う灯籠流しのお祭りだそうです

アムリタ食堂は、タイのお食事が食べれるカフェレストラン

ライブもやってて、タイ人のおばちゃんが作るご飯もとっってもおいしい

そんなアムリタ食堂で、毎年やってる灯籠祭り

いつもは特設の川?に、派手な装飾の灯籠を流す様なのですが、今年は震災で水害もあったし違う演出を…と考える事に

結果、コムローイという熱気球の一種を飾って、灯籠は流さず飾る演出になりました

お願いごとよ、天まで届け!なイメージです

そこに一緒にキャンドルを作って置いてくれないかと、お話を頂いたのは少し前

ワークショップもあって、せかせか

なもんで結局、ほぼ3日間で制作

初めてデッカい円柱なんて作ったもんだから、めっちゃ大変やった

でも、色遊びは楽しくて、火がついてくれるか心配だけど、作るのはめっちゃ面白かった

明日、吉祥寺近辺にお住まいの方は、宜しければ見に来て下さい♫

火事になってたりしない事を祈ってて下さい笑

食べに来てくれてもいいのよ

外から見えるから見るだけでもいいのよ

な、感じでした♫

0 件のコメント:

コメントを投稿