△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2011年9月20日火曜日

反発と原発


今日は東京で大きい原発デモがあったみたい、すごい人数のやつ

私は最近ずっとバイトとキャンドル制作に追われ、さっきまで知らなかった

ツブヤイターではすごい勢いで、みんながその話をしまくっている

テレビは何にも本当の事言ってくれないけど、もはや止められない

私は本当が知りたい

沖縄に避難した人を非難する人もいる

私たちが住んでる町を見捨てた人間だって

私はそれぞれの個人の考え通りに行動すればいいのではないかと思う

生き延びたいとか、家族を守りたいってそんなに悪い事なんだろうか

大切な事だと思う

人生は一回きり

変な気負いで、結局後悔するなんていけないと思う

裏切りって何だろう

避難した人じゃなくて、黒い考えの大人達なんじゃないだろうか

政治家も頼りなくて悲しくなる

ただ、福島出身の友達を見ているのがつらい

福島県で作った花火が、愛知県の花火大会で放射性物質の拡散を恐れて打ち上げ中止

福島県の人の悲しい気持ちも分かるし、過敏に不安を持ってしまう愛知県の人の気持ちも分かる

でも、福島県の人への差別が止まらないのはかわいそう

すごくやりきれない

良く見かける東北頑張れって広告

応援はいい事だけど、応援で満足してたら意味がない

これ以上どう頑張れっていう状況だと思う

なんてね、デモを知ったせいか考えてしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿