△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2011年10月4日火曜日

ピーターコーン!!!

今、タイ人と働いている

ずっとタイ料理は大好きだったけど、まさかタイ人と働くとは思ってなかった

外国行っても、常にジェスチャーばっかりで、英語は出来ない

そんな私でも、4ヶ月くらいロンドンに居た時は、今よりは英語が喋れたと思う

そう、だって喋らざるおえないから

今もそう、やっぱりタイ語をちょっとずつだけど分かるようになった

やっぱり言葉って大事だ、世界の言葉を覚えたい

そんな訳で、自然とタイにも興味は湧くものです

そんで見つけたのが、ピーターコーン祭!

タイの東北部でやってるお祭り

不思議なお化け?妖精?のお祭り

私の大好きなメキシコのガイコツ祭みたいに、すんごい派手なお面を被って、街の中を踊りながら行進して行くそう

メヒコとは違った、アジア色のお面だけど、なんかやっぱりいいなと思った

世界各地のお祭りや伝統は、まだまだ知らない事が沢山ある

端から端まで攻めるのは大変そうだけど、縁があると思ったところからまた旅したいなと思ったりした

0 件のコメント:

コメントを投稿