△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2011年7月4日月曜日

ある日のピカソ


ある日のこと

ちょっと歩きたくなって、歩いた

ちょっと横を振り向きたくなって振り向いた

ら、ピカソが居たの、ひょっこりね

あまりにビックリして写真撮っちゃった、無断でソーリー

そしたらピカソの助言を見つけたの

ピカソばっかだわ

でもいい言葉達


なんだろね、岡本太郎もだけど、やっぱいい言葉残すんだ

それぐらい突き抜けてみたいな

本日、岡本太郎の壁画に落書きの記事を見つける

落書きって言っても貼り絵みたいなもんで、たぶん作品は傷ついてないっぽい

原発事故を連想させる絵を貼付けたみたい

なんとなく岡本太郎も怒らないんじゃないかなと思ってしまったり

Banksyが好きな私としては、いたずらはあんまり嫌いじゃなかったり

なんかやりたくなっちゃうよ、私も

沢山の噓ばっかの日本、そら責任取れないんだろうけど、逃げてもツケはいつか来る

大きい事だけじゃない、たとえどんなに小さい事だって、逃げてもツケは来るもんなんだ

私も正直に行かないとね、どんな小さい事でもちゃんとします

うん、本当にそう思います

0 件のコメント:

コメントを投稿