△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2011年4月16日土曜日

そうだ!efuca.に行こう!

ちょっとだけ、どっかの電鉄のパクリみたいなフレーズで行きます!

みなさんはお気に入りのお菓子屋さんありますか?

私はあります!
実は、ひっそりと、でもかわい過ぎて、どんどん雑誌やらなんやらに取り上げられてる素敵なお店があるんです!
で、なんとそこが本を出します!!!!イエイ!ひゃっほ〜い!



名前はもちろん『efuca.』(http://blog.efuca.ciao.jp/
最後に付いてるドットは、私の打ちミスではなく、ご本人達の画数とか含めたこだわりです

旦那さんはせっせとおいしいベーグルを焼き、奥さんはせっせと絵本から飛び出したみたいなお菓子を繰り広げる!こりゃ、空想でしかありえない奇跡!

やばいかわいさで、とても食べれない!
と、思いきや食べたら感動のおいしさ!みたいな奇跡!

前は少し遠い場所(しかも蕎麦屋を改装)でやってて、あんまり皆さんに行ってもらえないと思ってたんですが、今は表参道でやってます
しかし、ひっそり感は大切に、思いっきり目立たない住宅街です笑

昔のお店もですが、今のお店もたぶん『え?ここ?入っていいの?』みたいな、ファンシー&ロマンティック&キューティー!な感じですが、入る勇気さえあれば、まるで家の様に落ち着く空間です笑

海外のお菓子はかわいいけど、甘い、甘過ぎる!
そんなあなた!是非!

本はね、20日発売の模様♫
ずっと前にお世話になってて、今も私は大好きなイトウさんの門出だから皆さんにも知って欲しくて

今日は働いてるお店で、エコの為に簡単なロウソク作りをスタッフの人に教えておりました
ま、遊び感覚ですが
面白くって、やっぱ人とやるっていいよね!とか思いつつ、キャンドル作りってホントにお菓子作りに似てるって思いつつ
ま、お菓子は思う様に行きませんが、クッキーだけならイケます

そんだけでしたったったった!

0 件のコメント:

コメントを投稿