△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2011年4月25日月曜日

マリア像とサイババ

昨日の暴風雨が嘘みたいなピッカン晴れ
気持ち良かった

本日はバイト前に早起きして、ほんの少しですが、nifu nifa(http://nifunifa.jp/)にマリア像を納品してきました!
5体並ぶとかわいいかった



そしてnifu nifa のオンラインショップにお目見えしてた!わーお!
ブランド名がomiko far farになってて、自分でつけたくせにウケた
http://nifunifa.cart.fc2.com/?ca=1
クリックすると…
http://nifunifa.cart.fc2.com/ca6/94/p-r1-s/


結構、うん、本気っぽいマリア像です
お店もかわいい物もあるけど、イカついテイストの物も多いので、お客さんもそーいうテイストを求めてらっしゃるんかな?とか思いつつ

私は結局の所、一度しかメキシコに行ってなく、こんな人間が作っていいんかなと思うときもあるけど、良く思うのは、初めて見た時の印象を、妄想で想像で膨らませて、何かを生み出すのは、本人しかできないことなんじゃないかなと

たぶん私じゃない人から見たメキシコは、きっとどこか違うんだろうとも思う

色んな国に行った
でも住むのとは違う
住む感覚になると明らかに写真が違う!
どこもかしこも撮るのから、本当にいい瞬間や友達だけ撮る様になるもんね

今日はオーナーに面白い話を聞いた

メキシコシティのソノラ市場の話


おまじないグッツや生きてる犬、そしてシャーマンも居るメルカドの話

刺激が強過ぎそうな、でもわくわくしちゃいそうなメルカド

あ、メルカドとは蚤の市の事です
行きたい、やっぱりもう一回行きたい
福沢さん居ないかな〜、20人くらいに会いたいなぁ
居ないか

大阪のお店の話は、納品してから正式にと思ってたら、nifu nifa のオーナー達の師匠にあたる人のお店らしくビックリした!
メキシコ業界はまだまだ狭く、みんな繋がってるらしい

そーいうのイイですね、うん

でも本日は、そんなハッピーな出来事とは逆の、訃報も耳にする
インドのサイババが亡くなったらしい

私は特に彼の数々の奇跡を見てないけど、あのニンマリ笑顔は好きだったし、インドに行った時、テレビでウフフ顔のサイババがしゃべってるのとか見てたから、なんか寂しい

インドも死は再生を意味する
ガンジス川で死体は清められ、また生まれ変わる

またどこかで、アフロヘアのニンマリ顔が生まれる事だろう


0 件のコメント:

コメントを投稿