△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2012年2月11日土曜日

黒の奥にあるもの

明日からタイ出国なのに…
どうしても行きたくて石子順造的世界に行ってきました!

なぜ今日じゃなきゃいけなかったか
そう、横尾忠則の公開制作日だったからです!

私の横尾さんのイメージはカラフルな色使い
でも今回制作されていたのは、とても暗い色を使ったY字路シリーズ

あんまり言葉じゃ上手く言えないが、無いようでそこにある
そういうものを描きたくなったとおっしゃってた
猫の目線

黒の奥に見えるもの
私みたいな凡人が感じたのは、なぜか夢の中とか幽霊とか、なんかそういう感じがしたのです

合ってないかもしれないけどね

人には陰と陽が必ずある
今は自分の中の陰な部分を出してると

私にも陰はあります、確実に

でも、それを表現するのは、
陽を表現するより、とても難しい気がしました

今回のY字路の絵は吸い込まれそうで
それが黒の怖さで魅力なんかなとも思ったり

とにかく感じた事忘れない為に、日記に書いてみました

なんか大事なもんがある気がしたのです
言葉の中に

本物を見る事、感じる事
絶対に大切です

横尾さんは迷惑やったかもしれませんが、何人かのお客さんに紛れて本にサインしてもらった笑
めっちゃ幸せでした!
もちろん石子順造的世界もめっちゃいい展示で面白かったです
ねじ式の原画もイイ!

明日からタイで違う刺激を感じてきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿